さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

新緑

f:id:botchpochi:20210517121057j:plain

 仙台は、新緑がまぶしい~

週末、田んぼには水が張り、田植えが始まっているようですね。

来週はあまり天気が良くないようで、もしかしたら梅雨入り⁉

なんでも、最近早いですね^^;;;

天気が良いので、ちょっとだけドライブ♪

 

秋保温泉の先、秋保大滝へ向かう手前

f:id:botchpochi:20210517120932j:plain

慈眼寺

『大峯千日回峰行』を満行された塩沼亮潤大阿闍梨が開山されたお寺です。

塩沼さんのラジオでの❛今朝の一言❜に、元気…をいただいています。

 

 第1・3(日)は、護摩修法日で、法話を拝聴することができるようです。

今回は、御朱印を拝受。

f:id:botchpochi:20210517121025j:plain

御朱印

 You Tubeなどで、お話をきくこともできますが、

ぜひ、法話を拝聴お参りに行きたいと思います。