さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今度は本当の仕事納め^^; いつも行っているお歳暮の仕事は週末で終わり、 さて、今日はゆっくり寝るぞー!!!なんて思っていたら、 仕事のお話が入り、 2日間追加の仕事をしてきての、ランチ納め^m^~ お刺身、久しぶり♪ コーヒーがつくのもうれしい居酒屋…

メリクリ☆

近年のこの時期は、お仕事中。 会社で、ケーキをごちそうしてくれる方がいて、 皆さんとクリスマス☆過ごすのが恒例♪^.^ クリスマス☆…というと、 お父さんが帰りにケーキを買ってきて…ファミリークリスマスをイメージします。 実際、ベニ○などに行くと、 お父…

日替わりランチ

前に派遣のお仕事で一緒だったKちゃんに教えてもらったお餅屋さんの日替わり♪ まいたけご飯に、 お汁もの。 やっぱり和食はいいなぁ~

ランチタイム♪

前にも派遣で一緒に勤務した友達と、 今回もまた一緒の仕事なので、 時間が合う時は、外に出てランチ♪ お餅屋さんの、日替わりランチ♪ この日は、筑前煮でした。 お店の雰囲気も献立も とっても温かい♪ 移動に時間がかかるけれど、 ホッと一息ランチタイム。…

平泉

今年初のお出かけらしいお出かけ🚙 天気も良くて、一路、平泉まで。 修学旅行生もたくさん来ていましたね。 青空に、映えますね~☆ 心洗われました!

さぶ

いや、けしてラーメンブログじゃないんですけどね^^;~ 最近、10℃台も多くて、 冷えるときは、 ラーメンが食べたくなるんですよ~~~ 今回は、 野菜みそにチャーシュートッピングしてみましたv^^ せっかく温まっているのに、 なんだかしゅわしゅわ系を飲み…

最近、夕方になると、 本当に冷えるので、 ラーメンが食べたい季節となりました♪ 帰りに、担々麺専門店があるので、 寄ってしまいました^m^ 芯から温まります~ふぅ~ さて、今週はヤマ! 忙しくなりそう♪頑張りまーす‼‼‼

10月

気付けば、朝晩すっかり冷えます~ パーカーの出番ですね! 本日は仙台へ マスク越しに、ほのかにいい香りが♪ あ~そんな季節ですね~

酷暑

今日も暑かった~ ̄▽ ̄;;; 朝からエアコンを入れずにはいられなかった。。。 あっつい時も、 冷たいものばかりではなく、 あっついものを!! ラーメンを食べてきました。

大人になったなぁ

久しぶりに、ゴーヤチャンプル~♪ 何か足りないような気がする?! さて、あと半分、何に使おうかな~!

ごほうびランチ♪

バイト仲間のマダムNさまと、 お疲れさま会! 皆勤賞☆のマダムと そこそこ頑張った私の慰労~^m^ ちょっと足を延ばして、 気になるお店へ。 ドリアランチ♪ サラダのドレッシングの種類も豊富で、 このチーズが美味しかった~♪ コーヒーもこだわりのコーヒー…

お盆

お盆ですね~ 夏の仕事も、一段落。 今年は、コロナのこともあって、 帰省せずに自宅にいます。 今回は、皆さんと お昼を食べに外に出ました♪^m^ 主食?!はまぁまぁ、 その後のソフトクリームが とーーーっても美味しかった^w^ また次回、 元気でお会いしたい…

後日

120円を入れて買ってみようと思ったら、 ボタンを押せず… 130円を入れたら、どちらも購入可能!? 「¥120」を押したら、 10円おつりが戻ってきました♪~ あ~やっぱり、前回 10円損した ̄▽ ̄;;;(笑)

!?

よーく見ればいいのに、 130円のほうを見て、 お金を入れて買ってしまった! もったいない(泣

7月

ふだん冷蔵庫に半日いるので、 外の天気があまりわからない今日この頃。。。 ̄ー ̄ 7月かぁ…なんだか実感がない。 お休みの今日は、 蒸し暑さを肌で感じる。 こんな日は、 あっさり❛ラーメンサラダ❜♪ 野菜も一緒に食べられるので、 活躍しそうだね^^

スープスパゲッティ

仙台駅1F?『トライアングル』 のスープスパゲッティ♪ ちょっと苦手な貝もたくさん入っているけれど、 あまり気にならない^^; スープが美味しいので、 全部飲んでしまいたいくらい♪ お気に入り♪

休日

連日、デイタイムは、 作業場に閉じこもりっきりなので、 陽の光に当たっていない ̄▽ ̄;;; 気が付けば、 7月も下旬!?(@@) 天気自体も 先週末は、久々に晴れたような気がする♪ 夏♪って雲 明日から、 暦は連休~ こちらは工場カレンダー通りお仕事。 GO TOト…

お久しぶり~ふ^m^ 国分町ランチ生活から、 コンビニランチ生活へ… 朝ゆっくりなことと、 通勤は楽ですけどね~ 幸○苑のモーニング?!に挑戦してみようかな~ 1日たっぷり仕事なので、 朝しっかり食べないと!なので。。。 今月は、 夜もしっかり食べないと …

ランチ

お久しぶり~ふ^^ オフィス街ランチ♪ 海鮮丼♪ さすが新鮮♪ 出てくるのも早いから、 1時間のお昼休みもゆっくり休める。 時間的に 夕食を取るのが難しいので、 朝・昼のご飯を充実したものにすることにしている。 ミニマムライフに、 手つかずだわ~ ̄▽ ̄;;;

悪運斬り!

羽生選手も訪れたという、勝負の神!さまがまつられている 秋保神社 第4(日)にいただける御朱印。 さくらもステキ♪

ごほうび♪

GWは、アルバイトに行き、 緊急事態宣言も緩和されるとともに、 仕事も終了~ 朝が早いのと、 通勤に気を使ったかな~( ̄▽ ̄;) しばし、節約週間なので、 今回頑張ったご褒美に、お気に入りのビーフカツ♪ うめーなっし^,^ んでも、やっぱし、 おしゃべりし…

アルバイト

短期のアルバイトに行ってきました。 陳列作業だったので、あちこち筋肉痛です^^;;; が、 1週間程度だと、あっという間です♪ もくもく作業・・・ 終わるのかな~なんていらぬ心配、 最終日は、いい時間に終わり、 定時前に終了でした。 楽しくお仕事できまし…

あごだし

3時のおやつ時間に寄ってみた。 その時間にお客さんが入っていると、 流行っている店かな?!なんて勝手に思ったりもする。 私みたいに、 たまたま昼ご飯を食べ逃した人もいるだろうけれど^m^

バゲット

お気に入りのバゲットを買ってきたとき、 ちょっと、噛み切れなくなったら^^? フレンチトーストに♪ 卵液には、甘みを加えず、 シナモンシュガーを探したら、 なぜか 2016.6 が期限のものが2つ ̄▽ ̄;;; 風味がなくなっているだけかなぁと思いつつ、 ハチミツ…

女子会(2次会)

しゃべり足りずに^m^!?2次会! 甘いものは別腹でーす!! (なんて、ほんとは言ってられないんだけど、たまには…wということで?) 春らしいですね 桜の塩漬け^m^、結構好きです^^ もうそんな季節♪ 春のにおいに、 わくわくする季節なのですが、 今年は、穏…

女子会♪

MadameNさまとお食事♪年末に、がっつり働いたごほうび^m^ 勤務中は、なかなかゆっくり話せません。 うどんorそば、温or冷 丼物を2つ選べるという楽しいランチ♪ 個室なのも、ゆっくりできる要因です。 そして、今回もお久しぶり~ね~ということで、 しゃべ…

櫻岡大神宮

風の強い1日 運転見合わせの在来線も多かったようですね。 出がけは、青空に雨、そして 帰りも風雨の中歩いて帰宅。 ボア付きパーカーを着て行って正解。 昨日は、17℃くらいまで上がったのに。 パーカーの帽子をかぶって歩き(こういう時便利♪)、 本日の歩数…

マスク

ちょこちょこ出始めているといううわさをきくけれど、 箱マスクに、なかなか出会えません。 お店に行くときは、ほとんど完売!。 かろうじて入荷に出会えたのは2回 1回目は、 目の前で完売・・・ 2回目は、かろうじて子供用のものを買うことができた。 その…

モーニング

おやつ?ブランチ?タイムに打ち合わせ。 年度末は、新年度に向け、いろいろ検討事項がある! 11時までは、 ドリンクを注文すると、うれしいことにトーストがつく♪ ❛小倉❜にすると、トーストに「バター」か「ジャム」かを選べる!とか。 ジャム…かぁ。 どら…

合格祈願(-人-)

天気もとてもよかったので、 合格祈願に行ってきました。