さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

閑かさや

念願の、山寺へ 駅からの絶景♪ しばらくお出かけもできなくなりそうなので、お出かけ。 久々の電車の旅♪意外と仙台から、近かったです。 途中の山々の緑の眩しいのなんのって!!! 駅から見た光景。岩肌や御堂があちこちに、ちょっと不思議な感じ。 登山口…

女子会

「オイシソウ~^q^」 先客がいましたね~^㎡^ うらやましげにのぞいておりますな^m^ オープン時間に到着したので、待たずに入れました。 お昼前後は、予約のお客さんもたくさん! 恒例の⁉マダ~ムとのお仕事激励会っp^^q‼‼‼ 今回は、別々の職場ですが、 私も…

ドラマ

今は、面白いドラマ、 やっているんでしょうか? 前クール?では 『天国と地獄』『麒麟が来る』『相棒』『遺留捜査』… など、楽しみに見ていましたが、 最近は見ていません。 その分⁈ネット配信を見ている! 3回目の『チャングム』を見終わった後は、 ほぼ…

新緑

仙台は、新緑がまぶしい~ 週末、田んぼには水が張り、田植えが始まっているようですね。 来週はあまり天気が良くないようで、もしかしたら梅雨入り⁉ なんでも、最近早いですね^^;;; 天気が良いので、ちょっとだけドライブ♪ 秋保温泉の先、秋保大滝へ向かう…

花まつり

花まつり♪ 新緑もまぶしいと思っていたら、 もう藤の季節~ いい香り。 ブンブン蜂も飛んでました。 GWもあっという間に終わり、5月も中旬。。。 今月は、勉強の月。 ビジネスマナーなども、 オンラインで勉強しています。 ふだんの生活にも生かせそうなこ…

5月

ペペロンチーノ しらす♪たっぷり~ カルシウム!しっかりとらねばなりません ̄ー ̄b GWも終わりですね! 天気は今一つでしたが、ラストの今週末はちょっと回復。 ㈯は、20℃越えのちょっと汗ばむ日でした。 連休の初日、 東北ではまた震度5強の地震があり…