さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

2021-01-01から1年間の記事一覧

健診

今年も健診を受けてきました。 意外と、健診の朝は忙しい 逃せないものもあるし、 検査が受けられなくなるものもあるので、 気をつけなきゃいけないし。 今回は、午後からなので、 朝食は7時まで…ということでした。 バリウムも様々な事情により、のまない…

9月

早いですね~ 2021年も3分の2終わっていました‼‼‼ 「お月見」丼っぽいですね^m^ 9月に入り、気温もすっかり低くなり涼しい日が続いています。 ん!?でもまた、28℃前後の予報も出ているようですが… 衣替えはまだ早いかな・・・? ソウいうところも多い…

3連休

3連休は、昨年中止だった『仙台七夕まつり☆』が、 規模縮小で開催されたようでした。 駅ビルをぶらぶらしていて、 何か美味しいものでも食べて帰ろうかと思いましたが、 朝早くのお店には結構いろんな種類のものが並んでいて目を引く^m^ ということで? お…

4連休

4連休ですね~ 暑い日が続いておりますが、 いかがお過ごしですか?? オリンピック始まりましたね! 昨年の手帳を見ていたので 「海の日」+「スポーツの日」を含めて4連休になることには、 つい先日知りました ̄▽ ̄;;; 連休ですし、天気も良いので、 ち…

ザ・炭水化物

炭水化物三昧!^^;;; でもね~お仕事帰りに食べたくなるのよ ̄▽ ̄;;;

和食

和食はいいですね~♪ エアコンで冷えるので、 温かくて、脂っぽくないものが食べたくなります。 野菜もたっぷりです♪

6月も終わり

東北も梅雨入りしていたようでした^^ゞ

おつかれさま

ごほうび⁉パスタ 今週もお疲れさまでした! …というわけで? 気がつけば、6月も下旬に突入~ 早いものです。。。 出費をおさえるために、 職場復帰後、ランチ以外はできるだけ自炊にしています。 ん、やっぱり、その積み重ねですね~ まだまだ、助走段階で…

閑かさや

念願の、山寺へ 駅からの絶景♪ しばらくお出かけもできなくなりそうなので、お出かけ。 久々の電車の旅♪意外と仙台から、近かったです。 途中の山々の緑の眩しいのなんのって!!! 駅から見た光景。岩肌や御堂があちこちに、ちょっと不思議な感じ。 登山口…

女子会

「オイシソウ~^q^」 先客がいましたね~^㎡^ うらやましげにのぞいておりますな^m^ オープン時間に到着したので、待たずに入れました。 お昼前後は、予約のお客さんもたくさん! 恒例の⁉マダ~ムとのお仕事激励会っp^^q‼‼‼ 今回は、別々の職場ですが、 私も…

ドラマ

今は、面白いドラマ、 やっているんでしょうか? 前クール?では 『天国と地獄』『麒麟が来る』『相棒』『遺留捜査』… など、楽しみに見ていましたが、 最近は見ていません。 その分⁈ネット配信を見ている! 3回目の『チャングム』を見終わった後は、 ほぼ…

新緑

仙台は、新緑がまぶしい~ 週末、田んぼには水が張り、田植えが始まっているようですね。 来週はあまり天気が良くないようで、もしかしたら梅雨入り⁉ なんでも、最近早いですね^^;;; 天気が良いので、ちょっとだけドライブ♪ 秋保温泉の先、秋保大滝へ向かう…

花まつり

花まつり♪ 新緑もまぶしいと思っていたら、 もう藤の季節~ いい香り。 ブンブン蜂も飛んでました。 GWもあっという間に終わり、5月も中旬。。。 今月は、勉強の月。 ビジネスマナーなども、 オンラインで勉強しています。 ふだんの生活にも生かせそうなこ…

5月

ペペロンチーノ しらす♪たっぷり~ カルシウム!しっかりとらねばなりません ̄ー ̄b GWも終わりですね! 天気は今一つでしたが、ラストの今週末はちょっと回復。 ㈯は、20℃越えのちょっと汗ばむ日でした。 連休の初日、 東北ではまた震度5強の地震があり…

萌黄色

~御衣黄桜(ぎょいこうざくら)~ いい天気が続いていましたが、 明日から、数日雨のようですね。 GW突入ですね。 私は、アルバイトに行ってきます。 あまり、移動はできないかと思いますが、 5連休♪晴れるといいですね~!

お散歩日和

❛大崎八幡宮❜「八」には鳩さんが♪ 鳥居についている篇額(へんがく)は、畳4畳分あるそうです! 気持ちの良いお天気続き♪ 先日、断念したこちらに行ってきました。 現在、時期が時期ゆえ、GW明けまで、 ループルも運休しているようです。 …ということで、 …

八重

もこもこ^w^ みんなでね! いや~いい天気でした☀ 一斉に、八重桜が満開です~♪

コラボ

桜と菜の花のコラボ♪(宮城:川渡温泉) 今年も、この季節がやってきましたね~! 元気の出る色♪ 例年、GW前くらいから、イベントがあった記憶があるので、 やっぱり、今年は早い!? 寒いところだからか、梅もコラボしているらしい♪ また今年も、いい時に、…

花冷え⁈

人気ナンバー1!焼きカレー いや~桜も咲いて、冬物もそろそろしまってもよいかと、 衣替えの準備を始めていたら、 なんと雪が!!! 積もることはなかったけれど、 薄手の羽織で出かけたら、寒い寒い ̄▽ ̄;;; さて、先日、意外なところにカフェを見つけま…

お花見

お花見日和🌸~ 天気も良いので、 人の少ない午前中、 公園内を一回り歩いてきました。 三春の滝桜の親戚、 うんうん。 マスク越しにでも、外の空気を吸って、 ただ、今年も美しく咲かせたお花たちを愛でる… それだけでも、気分がすっきり♪

絶妙♥

絶妙コラボな、イチゴ大福^,^ ❛もちべぇ❜の。 イチゴが見えてるのも、かわいいね! !今季イチゴを食べてないっ(@@;) ビタミンC補充しないとっ‼‼‼ 4月! 新年度の始まりです~ 気持ち引き締まりますねっ^m^

通勤途中

先週末に、つぼみだったモクレンが、 花開いていました♪ いやー20℃越え、薄いコートにしましたが、 汗ばみました。 仙台で桜の開花宣言があったと、 朝のニュースで聞いたような… 福島も満開らしい~

お散歩

榴岡天満宮の梅❀

おしゃれTKG

とあるお店のモーニングを真似してみました♪ 蔵王の卵で、 黄身が濃くて美味しかったです。

白黒

白 こんにちは^^ ちょっと早い春休み中~ MadameNさまと、 久しぶりの『伊藤商店』のラーメンを食べてきました♪ どれも、結構好みなので、どれを食べたかすっかり忘れてますが^^; 今回は、❛白❜をチョイス。 久しぶりのラーメンだったので、 ぜいたくに全部乗…

3月

1日は、高校の卒業式だったんですね~ 正装の親御さんたちや、華やかな袴を着ている卒業生たちが、 お花をもって写真撮影をしていました。 高校生、制服じゃなくて袴なんだ⁉と思ったら、 制服じゃないんですね、きっと。 さて、再販売が始まり、さっそく買っ…

お久しぶりーふ♪

何だかんだで、 今年初の投稿ですね^^; 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか⁇ 先週末には、、、 もうすぐ10年…と思っていた大震災の余震!? 福島・宮城では震度6の地震がありました。 ご無事でしょうか?? さて、 今年は新年明けて例年冬眠の時期だった…