さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あごだし

3時のおやつ時間に寄ってみた。 その時間にお客さんが入っていると、 流行っている店かな?!なんて勝手に思ったりもする。 私みたいに、 たまたま昼ご飯を食べ逃した人もいるだろうけれど^m^

バゲット

お気に入りのバゲットを買ってきたとき、 ちょっと、噛み切れなくなったら^^? フレンチトーストに♪ 卵液には、甘みを加えず、 シナモンシュガーを探したら、 なぜか 2016.6 が期限のものが2つ ̄▽ ̄;;; 風味がなくなっているだけかなぁと思いつつ、 ハチミツ…

女子会(2次会)

しゃべり足りずに^m^!?2次会! 甘いものは別腹でーす!! (なんて、ほんとは言ってられないんだけど、たまには…wということで?) 春らしいですね 桜の塩漬け^m^、結構好きです^^ もうそんな季節♪ 春のにおいに、 わくわくする季節なのですが、 今年は、穏…

女子会♪

MadameNさまとお食事♪年末に、がっつり働いたごほうび^m^ 勤務中は、なかなかゆっくり話せません。 うどんorそば、温or冷 丼物を2つ選べるという楽しいランチ♪ 個室なのも、ゆっくりできる要因です。 そして、今回もお久しぶり~ね~ということで、 しゃべ…

櫻岡大神宮

風の強い1日 運転見合わせの在来線も多かったようですね。 出がけは、青空に雨、そして 帰りも風雨の中歩いて帰宅。 ボア付きパーカーを着て行って正解。 昨日は、17℃くらいまで上がったのに。 パーカーの帽子をかぶって歩き(こういう時便利♪)、 本日の歩数…

マスク

ちょこちょこ出始めているといううわさをきくけれど、 箱マスクに、なかなか出会えません。 お店に行くときは、ほとんど完売!。 かろうじて入荷に出会えたのは2回 1回目は、 目の前で完売・・・ 2回目は、かろうじて子供用のものを買うことができた。 その…

モーニング

おやつ?ブランチ?タイムに打ち合わせ。 年度末は、新年度に向け、いろいろ検討事項がある! 11時までは、 ドリンクを注文すると、うれしいことにトーストがつく♪ ❛小倉❜にすると、トーストに「バター」か「ジャム」かを選べる!とか。 ジャム…かぁ。 どら…

合格祈願(-人-)

天気もとてもよかったので、 合格祈願に行ってきました。

春の足音

梅の花♪青空に映えていました。

仙台

久しぶりの仙台。 行くときは、なぜか天気がいい日が多い♪

春近し?

と思ったけれど、 外の気温は3℃ ̄▽ ̄;;;まだまだ寒い

「手書き」

手書きのフォント、 思わずつぶやきたくなる^^

むだ

人生において、 基本的にムダなものなどないと思っている。 つらい経験も、 次の何かにつながっていたりもする。 ただ、 滞る原因となっていたり、 どぶにたまる汚泥のように、 何カ月おいても 何かの役に立ちそうもない、 出番もなければ、活躍もない、 ま…

15℃

最高気温の予報が15℃! もう春?! 日差しも暖かいです♪ マスクがちらほら出始めたので、 それも目指して、朝の散歩に出かけます。

ブログSTART!

ブログSTART♪ 初めの一歩!… 開設の理由や方向性…しっかり書こうと思うと、 なかなか最初の一歩が踏み出せない とりあえず、はじめてみる^^ よろしくお願いします