さすけねし

目指せミニマムlife…日々のささやかな「元気の素」

お散歩日和

f:id:botchpochi:20210424145759j:plain

大崎八幡宮❜「八」には鳩さんが♪

鳥居についている篇額(へんがく)は、
畳4畳分あるそうです!

 気持ちの良いお天気続き♪

先日、断念したこちらに行ってきました。

 

現在、時期が時期ゆえ、GW明けまで、

ループルも運休しているようです。

…ということで、

地下鉄を降りてから、歩いていこうと思いましたが…

ん~ちょっと自信がない。。。 ̄▽ ̄;;;

 

最寄りのバス停で、路線図を眺めるも、

ちっともわからない。。。

ちょうど、地元の女性が数人並んだので、

訊いてみました。

 

さすが仙台!

次に来るバスが、今〇〇を出て、●分後に到着⁉の掲示が出る!

それが、目指すところを通るのか、

確認もおぼつかず、乗ってみようと思っていたバスは、

結局、途中で曲がるバスでした。。。

訊いてよかった~

 

しかも、5~6停留所あったので、乗ってよかったです。

f:id:botchpochi:20210424145822j:plain

立派な巨大な鳥居。

そして、階段を上ります。

 

一度来たかったところです。

 

コロナの少しでも早い収束をお祈りしてきました。

 

最近、旅行に行っていないので、

ちょっとした旅行気分を味わえました。